So-net無料ブログ作成
検索選択

オデッセイ ハイブリッド 納期 [日記]

最近、バタバタしており、すっかり更新の頻度が少なくなっております。

1月11日にオデッセイハイブリッドを契約し、3月15日メーカー出荷で
納期は、19日(土)に確定しました。

サービスマニュアルも欲しいと思い、ディラーに問い合わせてみましたが、
今は、電子化されており持ち出しはできず、印刷・製本のオーダーメイドとなるようで、
6万円とのこと、これでは気軽に購入とはいきませんね。

ヤフオクで、ガソリン仕様のRC1・2なら1万円前後であったので、内装・外装なら
ほぼ同一と思われるので、その内、検討してみようかな。

納車が楽しみです。

オデッセイ ハイブリッド [日記]

久しぶりの更新となります。

今は、2001年型のイプサムに乗っており、6月の車検を受け乗るつもりでしたが、
サスペンションが少しふわつくようになってきたので(タイヤかもしれませんが・・・)
今回、乗り換えることを決意しました。

で、決めたのは、オデッセイ ハイブリッド。

他の候補としては、今までトヨタに乗っていたので、エスティマ、プリウスαやエスクァイアなどでしたが
しかし、今買うなら、安全運転支援システムのついているもの!
自分の年齢も考え、安全第一ということで・・・

かつ、3列シートで、実家に帰省するので約600キロ、高速を走っても安心できる車をと・・・
都内や関東近郊メインなら、1500CCクラスで十分ですが、
高速を安心して走るには、そこそこ車重のある車が必要と思い決定しました。

私にとっては、かなり贅沢な選択となりましたが、奥様の同意も得たので・・・感謝です。

注文は1月11日にしたのですが、納車は3月末か4月上旬とのことです。
楽しみです。

都内は雪 [日記]

久しぶりの更新です。

昨日は、雪が降っていたため、30分程早めに家を出ましたが、
電車のダイヤの乱れもあり結局、会社に着いたのは、いつもと同じ時間。

NIKON J5 でプログラムモードで、Lightroomで自動調整のみ
DSC_0236.jpg

東京モーターショー 2015 [日記]

東京モーターショーに、初めて行ってきました。
大学の頃までは、自動車、オートバイの雑誌を毎月購入していたのですが、
近頃は、まったく購入しなくなりました。

しかし、最近、水素自動車や自動運転など、自動車について騒がれているので、少し情報収集をと・・・

朝10時の開場に合わせていきましたが、すごい行列でした。
ただし、事前にTチケットで購入していたので、行列とは無関係に入場できラッキー。(写真は、帰りに撮影したもの)
D75_4043_R.jpg


D75_3975_R.jpg


D75_4001_R.jpg

MP4といえば、91年ごろアイルトン・セナが乗っていたMP4/6の頃が懐かしい!
ホンダがんばれ!
D75_3999_R.jpg

大学時代は400CCのオートバイに乗っていたのですが・・・やっぱり、いいね!また乗りたい。
D75_3984_R.jpg

自動運転は、テレビでニュースを聞いているだけだと実感はありませんでしたが、
実際に話を聞いてみると何となくイメージできました。センサーの技術がすごく進んでいるのですね・・・ついていけない(笑)

帰省していました [日記]

久しぶりの更新です。

母の調子もあまりよくないので、18日夜に出発し帰省、昨夜、帰京しました。
渋滞は、テレビで騒いでいるほどでもなく、帰りでも9時間強でまずまずの時間で帰ってきました。
疲れています。年を感じます(笑)

実家では、予定外の来客など、バタバタし、写真も1枚も撮れず、また、SSーOne使用できず。
いや~残念!電子極軸望遠鏡を使用して、テスト撮影してみようと思っていたのに・・・

また、三重県や和歌山県も、少しづつ道路が整備されているのですが、
海岸沿いの国道であったのが、山側に自動車専用道路が整備されていたりと、
海のきれいな景色を見れず、トンネルの中を走っている印象を受けてしまいました。

新東名高速もそうですが、トンネルだけでは味気ないですね・・・
但し、移動手段としてはすごく便利で、私も大いに活用し、渋滞も減り大変助かっていますので、
否定しているわけではありません。

そうはいっても、・・・なんか、機能ばかりで、景色をゆっくり楽しむゆとりもなく、
今の忙しい時代を映しているような、少し寂しい印象をうけてしまいました。


滝の拝 古座川町 [日記]

久しぶりの更新です。

しばらく帰省しておりました。
渋滞も20㎞など限られたもので、ほぼ順調でした。

せっかくの帰省なので、古座川町の「滝の拝」に初めて撮影に行ってみました。
D75_2855.jpg

PLフィルターを使用して、シャッタースピードを、1/3秒まで遅くしてみました。
再チャレンジしたいですね。

アサヒビール CM撮影 有明コロシアム [日記]

友人がアサヒビールの懸賞に応募したところ、当たったからスパードライを飲みに行こうと誘われていました。
詳しいことは聞かされず?確認せず?とりあえず行くことに。(笑)

行ってみると、福山雅治のアサヒスパードライのCM撮影&新曲のプロモーションビデオ撮影でであることが判明!
福山雅治のファンの方も多かったけれど、総勢8,000人、それなりに年齢層の高い方も多く、浮かなかったのは助かった。(笑)

入場時ペットボトル2本(お茶&水)と途中で配られた、CMの乾杯シーン撮影用のスパードライ1本(350ミリ)
だけで、イメージしていたスパードライを飲むイベント?とは、大きく異なりましたが、CMの撮影現場を見ることができたことや、福山雅治のファンではありませんが、彼の観客への心配りなどさすがだなと・・・いい機会だったと思います。


新印象派 東京都美術館 [日記]

久しぶりの更新です。

新印象派の展示が3月29日までだったので、土曜日に東京都美術館(上野)に行ってきました。
絵画について語る程の知識がない私が見ても、構図にしても、色使いにしてもすごいと感激した。

D75_1401_2_r.jpg

帰りに、上野公園内をぶらり、すごい人でした。
猫も花見?をしておりました。
D75_1413.jpg


また雪 [日記]

都内は、先週に続きまた雪、今は、雨となっており、スノーブーツではだめですね、長靴じゃないと・・・
CP+に行こうと思っていたけれど、少し様子見かな。

かなり雑に撮った写真ですが・・・雰囲気だけでも・・・

D800+AF-S24-120F4G
sDS8_3543.jpg

sDS8_3545.jpg 


雪!雪!雪! [日記]

雪!雪!雪!

D800+AF35f2D
sDS8_3506.jpg