So-net無料ブログ作成
検索選択

通話SIM変更(SO-netモバイル→IIjmio) [雑感]

娘の携帯は、So-Netモバイルの通話SIM(LTE+Talk S)を契約していましたが、
データ通信速度が遅いため、同じSo-netモバイルの新プランのTalkS2に変更をしようと
問い合わせたところ、電話番号が変更になるとの説明・・・、電話会社が異なっても
MNPで電話番号を変えなくても済む時代に・・・ちょっと、違いませんか???

納得ができないので、So-netモバイルをMNPで転出手続きし、解約。
私が使用しているIIJmioに転入手続きをするため、BICカメラの有楽町店へ土曜日に行ってきました。
カウンターは、なんか携帯売り場の片隅に追いやられた感じの場所。
11時ごろ行きましたが、すでに手続きをされている方がいたため順番待ち。
整理番号を受け取り、事前にMNP転出予約番号等、必要事項を用紙に記入。

順番が来たことろで、一通りの説明を受け、基本は、自らIPADに必要事項を入力しながら、
その場でメールを受信し、メールに記載の認証コードを入力するなど、IPADへの入力が中心。
その手続きが完了後、30分ほどでSIMを受領する感じでした。
待ち時間を除けば、一時間もかからない感じ。

結構人気のようで、私の後に、6名ほど並んでおりました。
新規で通話SIMを購入する場合は、どこの通話SIMでもいいですが、
MNPで他社に切り替える際、SIMを郵送する場合は(転入手続き後からSIM到着まで)どうしても
通話できない日が発生してしまいます。
店舗受付の場合は、すぐにSIMを受け取れるので、急ぐ方には良い仕組みだと思いました。
足あと!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忙しい [雑感]

最近、ブログを更新できておりません。
写真も撮っていないし・・・バタバタしています。
桜のピークも終わってしまったし・・・・残念!

あと、富里スイカロードレースにエントリーしていましたが、
抽選に落ちました。・・・これまた、残念!!

もう少しすれば、落ち着くと思うので、そうすれば
撮影できるかな?
ファイト---------------------!!!!!!


足あと!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰省にあたり 道路の開通状況を確認してみた [雑感]

東京から実家の和歌山に帰省するにあたり、道路の開通状況を確認してみたところ、
新たに、尾鷲南ICから大泊ICまで(13.6㎞)が2013年9月29日に開通していた。 
気勢大内山ICから紀伊長島ICまで(10.3㎞)は、同じく3月24日に開通済み。

三重県の道路整備はまだ早いが、和歌山県側がいつまでたっても進まない。
このペースでは、私が生きている内には紀伊半島全体がつながらないな・・・
しかし今回の開通で、峠越えが略なくなるので、開通した距離以上に走りやすくなる。
この道路の意義は大きい。

それに加え、全体的な道路の開通計画などが非常にわかりにくい、
開通状況なども、Webで調べないと一元的には出てこない。
熊野古道をはじめアピールすれば、それなりに、地方にしかない良いものがあるはず。
三重県、和歌山県、奈良県など近隣の県同士連携して地域活性化を検討しないのかな?
出身県である、和歌山県が一番出遅れている気がする。・・・


四日市からの開通状況は、以下の通り。

   開通日
四日市JC
四日市東IC
四日市IC
鈴鹿IC
亀山JC
亀山IC
伊勢関IC
芸濃IC
津IC
久居IC
一志嬉野IC
松阪IC
勢和多気JC
大宮大台IC
気勢大内山IC
2013.3.24
紀伊長島IC
2014.3.30開通予定(追記)
海山IC
2012.3.20
尾鷲北IC
計画中
尾鷲南IC
三木里IC
2013.9.29
賀田IC
2013.9.29
新鹿IC
2013.9.29
大泊IC   

足あと!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また台風!走れるかな? [雑感]

今度は、台風27号が来ていますが、今度の日曜日の27日は手賀沼エコマラソンがある。
単なる雨であれば、開催されるものの、台風の場合はどうなるか・・・
少し、心配である。
足あと!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中学受験 [雑感]

娘の中学受験が3日で終わった。
埼玉で1校、都内2校受けたが、第一志望は不合格。
第二志望を選択することに。

娘は、悔しくて泣いていたが、この悔しさ、失敗を糧に人間の幅を広げてもらいたい。

しかし、3年間娘は、本当によく頑張ったとおもう。
親としての反省点もあるが、合格した学校で元気に学生生活を送ってもらいたい。
足あと!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

都内は雪 Ⅱ [雑感]

いや~それにしても、よく降ります。
先ほどの公園も、更に雪が積もってきました。
14:40頃です。

sDS8_0698.jpg
タグ:都内初雪
足あと!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

都内は雪 [雑感]

都内は、初雪です。
11:20頃

NIKON D800 + VR24-120㎜F4 ( 24㎜、1/400、F8、iso1600 )

sDS8_0683.jpg


タグ:初雪
足あと!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年 [雑感]

明けましておめでとうございます。
本年も、宜しくお願い致します。


今年は、実家に帰省していないので、東京でのんびり過ごします。

 


足あと!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あと2日 [雑感]

今年は、なぜか慌ただしい年でした。
年があけると、娘の受験があり・・・あとは、神頼みしかないかな・・・(笑)

カメラの方は、今年、とうとうフルサイズに手を出したものの、
なかなか撮影ができませんでした。反省。

マラソンの方は、大会日程が決まっているので、半年先でも日程が決まっていくけれど、
撮影は天気の問題もあり、なかなかうまくいかない。

来年こそ、もっともっと撮影を楽しむぞ~!!

2007年10月下旬ごろから、この稚拙なブログを始めましたが、
訪問者が、累計で33万ビューを超えております。
訪問頂いた皆様、ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。


足あと!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NCH_JP ツールバー の削除方法。(追記あり) [雑感]

本当は、掲示板に書き込むことかもしれませんが、
子供がフリーのゲームで遊んでから、NCH_JPのツールバーがインストールされ
NCH_JP のツールバーが削除できません。

Sleipnir3を使用しておりますが、
コントロールパネルからプログラムの追加・削除でNCH_JPを削除しましたが、
いったんは表示されなくなりましたが、その後、復活。

改めて。コントロールパネルをみても、NCH_JPのプログラムがない・・・なぜ?
Sleipnirも一度、完全に削除し再インストールしても、最初からインストールされてします。
どうも納得できない。

Webで調べても、一人だけブログに削除方法を記載している方がおり、
同じやり方を試してみても駄目・・・

自分のPCに知らないプログラムを入れるのは、恐いので何とか削除したいのですが・・・

使用環境は、
Win7 64bit

どなたか、ご存知の方は、コメント頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

以下、追記------解決しました。

1.コントロールパネルのプログラム削除で
  NCH_JPツールバーを削除する。

2.Sleipnirのツール→エンジン設定→Webkit設定でNCH_JPを削除。

3.ブラウザを複数インストール場合は、他のブラウザでもNCH_JPを削除。

今回、NCH_JPツールバーを厭だと思ったのは、Sleipnirを設定を残さず、完全削除した場合も、
新たに、ダウンロードし、インストールすると、最初からインストールされてしまう点。
また、通常のツールバーであれば、単体で削除できるようにしているが、NCH_JPはない。

結果としては、Sleipnirのアドオン系のソフトを削除する場所を見つけるのに時間がかかった
だけですが、NCH_JPはたちの悪いソフトと思いました。



足あと!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感