So-net無料ブログ作成
検索選択

新宿シティーハーフマラソン [マラソン]

昨日、新宿シティーマラソンに初めて参加してきました。
今年は、国立競技場から明治神宮野球場がゴールと変更になりました。
昨年のコースはわかりませんが、今年はゴールが変更になったせいか、
2週目・3週目のコースの案内が不明確でどっちに行けば良いのか判りにくい状況。
また、距離表示は、1㎞、5㎞、・・・と不規則、こんな大会は初めてだった。

自分の走っている距離は、タイムで判別可能なので、なぜ、距離表示でコースを明確に
しないのだろうか?2週目、3週目の表示で、途中で表示を訂正していた。
こんな運営では、混乱を招く。
一緒に走った友人も、コースミスにより、4分ほどロスしたとのこと。
今後改善を望みたいと思う。

結果は、1時間56分41秒と不本意な結果でした。
練習も思うようにできなかったので、やむを得ないが・・・
来月のさいたまシティーマラソンも故障しないよう頑張ろう!
足あと!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小川和紙マラソン [マラソン]

日曜日、小川和紙マラソン(ハーフ)に参加してきました。
初めての大会でしたが、思ったよりも走りやすかった。

練習は、11月上旬は2週ほど休み、その後、週1ペースと相変わらず。
結果は、1時間50分26秒と今期ベストタイム。

結果は良いのですが、なぜ、好タイムが出たのだろうか・・・若干距離が短いのだろうか??
また走行中に膝に痛みが発生し、途中3回ほど屈伸するため止まってしまいました。
基礎体力をしっかりしないと・・・

あと、気になった点は、大会自体はごく普通?と思いますが、
距離表示が、15キロ以降は、ゴールまでの距離表示に切り替わってしまう点です。
スタートからの距離表示も合わせて表示してほしいと感じました。
足あと!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手賀沼エコマラソン(第20回) [マラソン]

昨日、手賀沼エコマラソンに参加してきました。

今年は第20回目のようで、参加は、2011年から4度目。
毎年、約1分ネットタイムが落ちてきています。
練習不足と加齢?によるもの?・・・で、1時間56分12秒(自己計測)でした。
個人的には、故障なく走れたことで、ある程度納得しているのですが、
進歩がないことについて少し不満かな・・・

練習を週2回位やらないと進歩しないと感じる。
走らないにしても、筋力トレーニングをするとか・・・ただ単に週1回走っているだけでは、
当然の結果だと思う。


話は変わりますが、本日人間ドックを受診してきました。
胃カメラ以外は、概ね良好。ホッとしました。


足あと!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白井梨マラソン [マラソン]

この雨の中、白井梨マラソンに参加してきました。

現地の駐車場の7時15分ごろ到着。
久しぶりの、雨の大会です。
結果は、52分28秒、ちょっと風邪気味の割にはまずまずかな。

次は、手賀沼エコマラソン体調を整えておかなければ。。。。


足あと!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浜マラソン in 九十九里 2014 [マラソン]

久しぶりの更新です。

6月1日の日曜日に、浜マラソンにの20キロに参加してきました。
今年で、3度目。

現地に8時過ぎに到着したのですが、ライフセービングの大会も開催されていたようで、
広い駐車場もかなり埋まっていました。

日曜は、かなり熱かったですが風も少しあり、思ったより走りやすかったです。
で、結果は、1時間53分24秒でしたが、どう考えても、20キロはないですね。

走る時は、スマホでEndomondoというランニングアプリを使用していますが、
そのソフトでは、18.6キロ位、誤差はあるでしょうが、きっちり20キロなら5分40秒/キロの
ペースですが、それほど頑張って走ったわけではいので、19キロ弱位でしょう。

のんびり参加できる大会なので、来年も参加したいと思います。


足あと!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さいたまシティーマラソン [マラソン]

さいたまシティーマラソンに参加しました。
結果は、ネットで1時間55分54秒でした。

練習量が少なく・・・いつものことですが・・・こんなもんかな
本当は、55分を切りたかったのですが・・・

初めて参加した大会でしたが、運営もしっかりしており、
また、交通のアクセスも良かったので、また参加したいと思います。

今シーズン?は、これで大会参加は終了です。

次は、6月1日の浜マラソンin九十九里に参加します。
6月22日の富里スイカマラソンは抽選なので、4月にならないと結果が分かりません。
スイカマラソンは、過去に3度程エントリーしましたが、抽選に選ばれたのが1度だけ、
人気が高く、中々走れません。今年こそ、走りたいな・・・


足あと!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京マラソン [マラソン]

東京マラソンのエントリーはしましたが、4年連続抽選落ちでしたので、
写真を撮影しに行ってきました。
気合いを入れての撮影ではなく、今日はお気楽なコスプレ撮影・・・

sDS8_3596.jpg

sDS8_3666.jpg

sDS8_3734.jpg

いや~みなさん頑張っています。

スーザフォンを抱えている方もいましたよ!!(9キロ以上あると思います)
その方、完走したか気になります。(笑)顔がわかるので写真は控えますが・・・

来年こそは、私も走ってみたいと思いますが、
10倍以上の競争率ですのでなかなか当選とは行きません。(泣)
足あと!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千葉マリンマラソン 結果 [マラソン]

千葉マリンマラソンに参加してきました。
結果は、2時間をなんとか切り、1時間59分36秒(ネット)と
予想通り、今シーズン?のワースト記録です。

年末年始の飲み会や家の雑事などで、ここ一カ月くらいまったく走っておらず、
先週末にようやく1回走っただけ。
故障しなければと思いながら走りましたが、19キロ過ぎたところで、
右ひざと左足首に痛みがでてきました。
故障ではなく、よかったです・・・
足あと!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千葉マリンマラソン [マラソン]

久しぶりの更新です。
次の日曜日、19日は千葉マリンマラソンです。
年末年始は、まったく練習できていません。

千葉マリンは、毎年、ワーストタイムがでる大会。
練習量からみれば、当然ですが・・・

なぜか、気が重い大会です(笑)

最近、写真も撮っていないし、少し、バタバタしています。
足あと!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

所沢シティーマラソン参加 [マラソン]

高校時代の友人と所沢シティーマラソンに参加してきました。
西武ドームがスタート、ゴールとなっていたので、電車で行ってきました。

結果は、1時間53分36秒(ネット)と目標の55分を切ったので、良しとします。
後半、右膝の痛みが出てきて思うようにスピードが上がりませんでした。
やはり練習不足ですね、筋力アップしないと・・・

来月は、千葉マリンマラソンです。
正月の不摂生と更に練習不足となるので、いつも、55分オーバー。
もう少し、練習が必要です。
足あと!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感