So-net無料ブログ作成
検索選択

富士山マラソン [マラソン]

富士山マラソンに参加してきました。

前日夜に、富士北麓駐車場の場所を確認した後、道の駅富士吉田などで前泊しようと考え20時頃出発。
富士北麓駐車場についてみると、特に駐車場を閉鎖している訳でもなく、既にランナーと思われる方が
駐車していた為、トイレもあるためそのまま、ここで前泊することにしました。

気になっていた天気は、夜中から朝方までは雨が降っていたものの、朝はかなり小降りになり、
7時過ぎ頃には、雨は止んでいました。
バスの送迎もスムーズで特に問題なし。

レースは、目標タイムを4時間に設定。
スタートから3キロ過ぎまではかなり混雑しており、7分30秒から6分程度、まったくペースに乗れず、
ハーフで、1時間56分程度と何とか挽回しました。
しかし、25キロ過ぎから左足首に痛みを感じるようになり、所々でストレッチをしながら走っていたものの、
30キロ過ぎからは、痛みもピークに達し、歩いては時々走る状態になり、撃沈!
結果は、5時間弱と残念な結果に。

課題の多いレースとなりました。
基本ハーフマラソンをメインにしている私も、ここまで、残念な結果となると、
次回もどこかのフルに挑戦したくなります。

天気が良ければ景色も素晴らしく、また、応援やボランティアの方も一生懸命で楽しく走れると思いますが、
日刊スポーツのマラソン事務局の不手際などで、問い合わせを行う場面に遭遇した場合は、
最悪で、いやな思いをすることになりました。

私が、希望していた最寄りの駐車場は、定員オーバーとなり、以前このブログで記載した通り。
マラソン事務局に問い合わせた所、責任者から、駐車場に若干の余裕があるとの回答で
ナンバーカード送付の際は、希望の駐車場で送付可能との説明がありました。
然し、1か月後、実際に届いたのは、富士北麓駐車場であったため、
メールで問い合わせてみると、1週間ほどで届けるとの電話での説明がありました。
その後、何の音沙汰もなく、問い合わせるのも馬鹿らしくなり当日を迎える状態に。
今後は、他のフルマラソンを探すことにします。
足あと!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

足あと! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。