So-net無料ブログ作成

Manfrotto テーブルトップ三脚209 購入 [カメラ・写真]

久しぶりに、機材を購入しました。

購入したのは、Manfrotto テーブルトップ 209三脚。amazonで2,709円。
キットで購入すると、9千円弱しますが、購入したのは本体のみ。
これに、以前から使用している、Manfrotto 484 自由雲台を付けるとこんな感じ。

DSC_0161.jpg

PIXI ミニ三脚やPIXI EVOミニ三脚も候補としていましたが、こちらにしました。
縮長が14㎝で+雲台7㎝で約21㎝とコンパクト。
耐荷重は2㎏あるので、一眼に標準ズーム位なら耐えられると思います。

PIXI EVOは、仕様では耐荷重2.5㎏あるようですが、どうも剛性が不足しているとの評価もあったので却下。
209三脚も、力を入れすぎると足が折れたという意見もありましたが、自由雲台を既に持っていたので
購入に踏み切りました。
D500をセットしてみましたが、通常の横位置は当然問題なくセットでき、
縦位置でも、足の位置をうまく調整すればセットできました。

DSC_0162.jpg


足あと!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと! 9

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スリックの1980円のミニ三脚使ってます。(^^)
一脚だけ、お尻のポケットに入れて持ち歩きます。
軽くてお手軽です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-05 19:18) 

たくちゃん

訪問&コメントありがとうございます。

三脚だけは、自分の使い方にあっているかは、
使ってみないと解らない部分もありますので、
今回チャレンジしてみました。
by たくちゃん (2016-08-08 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。