So-net無料ブログ作成
検索選択

いつの間にかエクボ傷が [日記]

3月19日に納車されたオデッセイに、いつの間にか、右側のフェンダーに傷が入っているのを26日に気づきました。
走行中によるものではなく、停車中に自転車?などに軽くぶつけられた傷のようです。
自分で着けてしまった傷ならあきらめもつきますが、誰につけられたか分からない傷・・・かなりへこみました。

D75_4243.jpg

下地が見えてしまっているので、近くのイエローハットで、タッチペンを探すも、
プレミアムヴィーナスブラック・パールは無かった為、ディーラーで予約し、昨日購入。
若干の凹みもあるので、Webで補修方法を検索。デントリペアという手法があるとのこと。


これをamazonで購入し、早速、挑戦してみました。
結果は、まずまずパッと見、分からない程度になりました。
加えて、3Mハード1-L極細目と3Mハード2-L超微粒子の液体コンパウンドを予約。
今度の土曜日にコンパウンドで磨いてみようと思います。

補修方法をWebで調べ、今回試してみた方法は、
 1.傷表面を脱脂。(無水エタノールで傷の表面を拭く。)
 2.上述のツールで凹みを少しずつ持ち上げる。(4回くらい行いました。)
 3.タッチペンを、薄め液で若干薄め、つまようじを用いて、塗料を少しずつ付けていく。(若干盛り上がる位まで)
 4.乾燥後、コンパウンドで磨く。(これは、今度の土曜日にも行う予定)

もう少し、頑張ってみます。

 


足あと!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 

足あと! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。