So-net無料ブログ作成
検索選択

帰省していました [日記]

久しぶりの更新です。

母の調子もあまりよくないので、18日夜に出発し帰省、昨夜、帰京しました。
渋滞は、テレビで騒いでいるほどでもなく、帰りでも9時間強でまずまずの時間で帰ってきました。
疲れています。年を感じます(笑)

実家では、予定外の来客など、バタバタし、写真も1枚も撮れず、また、SSーOne使用できず。
いや~残念!電子極軸望遠鏡を使用して、テスト撮影してみようと思っていたのに・・・

また、三重県や和歌山県も、少しづつ道路が整備されているのですが、
海岸沿いの国道であったのが、山側に自動車専用道路が整備されていたりと、
海のきれいな景色を見れず、トンネルの中を走っている印象を受けてしまいました。

新東名高速もそうですが、トンネルだけでは味気ないですね・・・
但し、移動手段としてはすごく便利で、私も大いに活用し、渋滞も減り大変助かっていますので、
否定しているわけではありません。

そうはいっても、・・・なんか、機能ばかりで、景色をゆっくり楽しむゆとりもなく、
今の忙しい時代を映しているような、少し寂しい印象をうけてしまいました。


足あと!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと! 26

コメント 2

Mitch

ご訪問とnice!、ありがとうございます。
by Mitch (2015-09-29 09:31) 

たくちゃん

Mitch さん

返信遅くなり申し訳ございません。
こちらこそ、訪問ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。
by たくちゃん (2015-10-25 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。