So-net無料ブログ作成
検索選択

NURO光への切り替え [雑感]

バタバタしており、久しぶりの更新となりました。

今までは、au光(1G)を使用していましたが、NURO光(2G)に切り替えてみました。
au光は、7年ほど使用しましたが、回線も安定しており特に不満はありませんでしたが、
NUROの方が安かったので・・・

全ての工事完了後auを解約することにしているので、現状はどちらの回線も使用できるので
早速、ブロードバンドスピードテストのサイトで、回線速度を確認してみました。

通常の使用状態でブラウザ以外は立ち上げていない状況(ウイルスソフトは起動)
デスクトップPCで、有線接続(Cate6)で計測。

NURO光 : ダウンロード 177.86Mb/s、アップロード 282.75Mb/s、ピング21ms
au光   : ダウンロード 95.35Mb/s、アップロード 108.32Mb/s、ピング25ms

若干、NUROの方が速いですが、TVCMで2Gと騒いでいるほど、早くはありませんでした。
ベストエフォート接続なので、周辺の使用状況により大きく変動すると思いますが、
まあ、こんなもんでしょう。

調べてみると、900Mb/s位出ている方もいるようですが、通常の使用には問題ありません。
後は、回線の安定度や障害の発生頻度ですね、納得しなければ、4年後に切り替えかな・・・


足あと!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと! 26

コメント 2

johncomeback

先週、auひかりからフレッツひかりに乗り換えました。
月額千円安くなる筈ですが、スマホとの関連とか
いろいろ面倒な事があって後悔しています(*´∇`*)
by johncomeback (2015-03-01 16:23) 

たくちゃん

johncomeback さん

訪問ありがとうございます。
回線の切り替えは、手続きや、工事の立会など、その他、色々な手間がかかりますね。
by たくちゃん (2015-03-08 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。