So-net無料ブログ作成
検索選択

LINE電話 テスト [PC設定・ソフト他]

今日、イオンの北戸田店に行った際に、LINE電話をテストしてきました。

まず最初は、無料のLINE通話、12時近くでそれなりに込んでいるなか、使用してみると、
コールした後、なんとか接続するものの、「・・・接続が不安定な状況です・・・」との
メッセージが表示され、実際に会話ができない状態でした。

この状況で、LINE電話を使用して電話をかけてみると、雑音は入りましたが、会話は十分できる状況でした。

一般的なIP電話の場合は、雑音などに加え、遅延も発生するので、会話がし難くなりますが、
LINE電話は、おそらく、私から相手への発信部分は、途中までIP電話を使用していると思いますが、
相手→私への音声は、電話回線を使用しているので、
IP電話でよく言われる音声の遅延は、かなり少ないように感じました。

私の感想としては、プライベートで使用するなら、十分使えるのではと思いました。
プライベートの場合、電波状況が悪ければ、一般の電話回線でかけ直せば、良いだけなので・・・
足あと!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと! 33

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご訪問とniceありがとうございます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-28 08:50) 

たくちゃん

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん

訪問ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
by たくちゃん (2014-03-30 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。