So-net無料ブログ作成
検索選択

IIJmio 音声SIM 申し込み [PC設定・ソフト他]

今までiijmioのデータ通信SIMを使用していましたが、音声SIMに変更しました。

変更にあたり、まずは、3月15日10時ごろに、iijmioのWebから変更手続き。
すると、すぐにメールが返信され、メールの指示に従い引き続き登録をおこないます。
その後またメールで、本人確認書類の送信についてのメールが届き、免許証の画像を送信。
そこで、本人認証受付完了のメールが届きます。
すると、15時15分頃に本人認証完了のメールが届きました。

3日後の、3月18日に翌日の19日から使用開始のメールあり、通話サービスがスタートしました。
SIMが19日に到着しましたが、会社に行っていたので、手にすることができず、
いきなりデータ通信SIMが利用停止になり、通信できなくなってしまいました。
・・・これは、いくらなんでもiijさん、急すぎるのでは、1日位は重複使用できてもいいのではないですか・・・

音声SIMになったことで、LINE電話に登録し、100円分のコールクレジットを購入。
LINE電話は、固定電話向け3円/分、携帯電話向け14円/分ですので、私には100円分あれば十分です。

iijmioの音声通話は、無料通話がなく20円/30秒(税別)ですので、加えて、G-callに申し込みしました。
楽天でんわとどちらにするか迷いましたが、消費税分だけ安い、G-Callを選択。
これで、20円/分の通話料金となります。

今回、音声通話SIMに切り替えたことにより、固定費のかかるIP電話の050プラスは解約しました。
IIJmioの音声通話は、通常の電話回線を使用しているので、音質等は問題ないと思いますが、
LINE電話の音声通話は、あくまでもIP電話なので、今後実際に使ってみて判断しようと思います。

また、現在は、ライトスタートプラン(約2,720円)、プラン変更が可能となれば、
4月1日以降、高速での通信量が1G/月に増量になるミニマムスタートプラン(約2,000円)に切り替える予定です。

やはり、IIJは対応がはやいな・・・

参考URL

 http://techlog.iij.ad.jp/archives/1005

 https://www.iijmio.jp/hdd/service/voice.jsp

 http://wert44.blogspot.jp/2013/03/0063.html

 http://wert44.blogspot.jp/2014/01/prefixerrakuten-denwag-call.html
足あと!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと! 27

コメント 2

YUTAじい

おはようございます。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2014-03-23 08:55) 

たくちゃん

YUTAじい さん

こちらこそ、訪問ありがとうございます。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by たくちゃん (2014-03-28 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。